おんなが泣くとき

平成生まれのエッセイストが1年に1回くらい更新するブログ。

会田誠にケンカを売った例の女性は本当に”当たり屋”なのか?

会田誠「犬(野分)」 会田誠の件である。 概要だけ見るとマア、会田誠というアート界でも政治色が強くて個性もドギツくて物議を醸しがちなところへ狙いを定めたタチのわるい”お気持ち当たり屋”なのかね……と思っていたが、記事を今になってちゃんと読み、訴…

数年前、ディズニーランドで泣いたときの話

写真が下手か? ○ もう数年前のことになるけれど、数少ない大学時代からの友人の誕生日、十数年ぶりにディズニーランドへ行った。 そうしたら、幾度となく泣くことになった。 そのときのことを今日は書く。 久しぶりのブログがコレで、「どうして?」と思わ…

お父さんの思い出

◯ 将来を憂いてウンウン呻きながら、貸してもらったマンガ本を貪るように読み散らかして孤独感を拭い去ろうともがいているうちに、2016年6月第3週の日曜日、今年の父の日が終わっていた。 実家に電話したり、プレゼントを贈ったり、食事に誘ったり、それらし…

去年のこと

2016年、明けましておめでとうございます! 初めての方は、はじめまして! どこかで知ってくださっている方は、こんにちは! 改めて、簡単に自己紹介をします。 ツイッターでは眞駒(@ameni__ )という名前です。 25歳、女性、都内在住、ちょっと仕事に追わ…